2009年12月16日水曜日

Diamond 13(いずれ絶望という名の闇)


いずれ絶望という名の闇

上のポスターには、

「あるいは裏切りという名の犬」主演&監督

ってなってるけど、

違うっしょ?

「あるいは…」で監督・脚本した、

オリヴィエ・マルシャルは出演してるだけだし、

脚本書いたことになってるけど、

たぶん名前を貸しただけか、

仕上げをやっただけだと思う。

この映画で主演してるジェラール・ドパルデューも、

「あるいは…」では、主演じゃなかったし、

……「あるいは…」ではW主演だったのかな?

どっちにしろ、

「あるいは裏切りという名の犬」主演&監督

だけじゃわかんねぇっつの!!!

主演&監督が何なんだよ!!!

何したんだよ!!!

そこまで書けよ!!!

じゃないと、

この作品の監督が、

オリヴィエ・マルシャルだって勘違いしちまうじゃん!

まぁ、タイトルと一緒で微妙だよね。

「あるいは裏切りという名の犬」と、

「やがて復讐という名の雨」は、

かっちょええタイトルだったけど、

別にオリヴィエ・マルシャルが、

監督してるわけじゃねぇんだし、

原題のDiamond 13でいいじゃん。

これ自体重要な言葉なんだし。