2009年11月18日水曜日

Whisky



ウィスキー

★★★★

フアン・パブロ・レベージャ:監督、脚本

パブロ・ストール:監督、脚本

ゴンサロ・デルガド・ガリアーナ:脚本

……なんちゅーーー映画じゃ。



このTrailer観て、

心が少しほっこりするような、

ちょっとだけコメディーな、

そんな映画だと思ったわけ!!!

実際観たら……

くっそ哀愁漂いまくってるやんけ!!!


微妙な変化を描写しつつも、

実際に何が起こっているのかは描写しない。

だから、見る側は否がうえにも想像してしまう。

しかも、登場人物3人のうち、

誰に感情移入するかで、

映画の見方そのものがまったく変わってきてしまう。

素直に、この映画の脚本監督すげぇ!!!と思う。

ラストシーンもどう考えるかは、

観客にまかせてあって、すごいっす。

ああ!!しかし、マルタは何故電話を切ったんだ!?

わからねぇ!!!

わからねぇよ!!!!!!!